ご紹介

  • 2016.11.07 Monday
  • 08:00

つまらないブログを2本書いたら…疲れました(笑)

 

私は心のどこかで「個人塾は大手塾ではできんことをやるべきや」と思ってるんですね。

人数をかき集めないといけない大手塾じゃないんだから、万人に受ける必要はないんです。

 

だから「こんな塾があったら」っていうのに応えるちょっと尖ったものであるべきと思うんです。

 

その「こんな」の部分がSakura塾は「厳しい」やったり「宿題多い」なんですよ(笑)

とまぁ、それを言い変えれば「とにかくいくらでも頑張れる」ってのがSakura塾です。

 

そうじゃない個人塾はうちとは違うその尖った部分をアピールすればいいと思うんですよ。

 

私は、やり方も考え方もどこか違うけど、いいなと思う塾がたくさんあります。

 

以下に列挙しますので、よければのぞいてみて下さい。どの塾も自信をもってオススメできます。

それぞれの塾がある地域にお住まいの方にはぜひオススメ下さい。(あまりないかもしれませんが。)

 

進学塾teTsu http://tetsujuku.sakura.ne.jp/

 

Goda塾 http://www.godajuku.com/

 

透塾 http://www.tohjuku.com/

 

創心館 http://soushinkan.jp/

 

究永舎 http://kyueisya.com/

 

この地域のそろばん http://blog.goo.ne.jp/amorimoto19730915

ね?いろいろでしょ?でも私がその塾の地域に住んでいれば、自身の子どもは上記の塾に預けます。
やり方や考え方は違っていても、子どもを伸ばすことに心血を注いでいることは同じなんです。
そして何より「先生が魅力的」です。こんな先生方と接していろいろと学んで欲しいって思いますね。
ということで、「うちの子はこの先生の元でいろいろ学んで欲しい」って思ってもらえるような先生を目指して日々研鑽しております!
P.S.明日から進路懇談なのでおそらくブログは滞りまーす!
コメント
ご紹介いただきましてありがとうございます。

我々もまだまだ道半ばです。「とにかく目の前の生徒のために。」私どもも先生に負けないよう精進を続けます。
コメントありがとうございます!
「創心館は近いうちに破竹の勢いで大阪最大手にのぼりつめる予定です。」と書くのを忘れていました!すいません!
これからもよろしくお願いいたします!
  • 宅間
  • 2016/11/11 11:00 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ロゴ

profilephoto

-

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM