新中1体験最終日

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 01:25

本日が新中1の体験入塾最終日です。16:50〜18:00です。

 

ご希望の方は、「もう当日だから」なんてお気になさらずご連絡下さい。

個別説明会・懇談等のみ後日となることだけご容赦下さい。(授業前後の時間がすでにうまっております。)

 

明日以降のお申し込みは、まずは春期講習にご参加いただく形になることをご了承下さい。

春期講習からでも、講習後に継続なされば特にマイナスなことはありません。

 

ただ、塾生としてスタートして春期を迎えることと、講習生としてお客さん気分で春期講習に参加されることでは、多少はお子様の取り組み方には違いが出てしまうことは少々マイナスになるかもしれません。

 

やっぱりお子さんにとって「同じスタートを切れる」というのは圧倒的に負担が軽くなるものです。

 

例えば、クラブ活動。

 

最もスムーズなのは、体験入部から参加して、本入部の日から参加することではないですか?

最初に様子を見て、夏休み前から入部なんてことをしたら、最初からいる子と差がついていて当たり前ですよね?

 

それは、定期テストで躓いてから、夏前に入塾等を考える始めるのと同じことです。

当然、最初の負担が大きくなり、追いつくだけでかなり時間と労力を要することでしょう。

 

クラブ活動で最初「基礎体力」をつけながら「基礎をみっちり」身につけるのと同じで、塾でのお勉強も「基礎的な集中力」をつけながら「基礎をみっちり」身につけるカリキュラムになっています。

 

ということで、まだ間に合いますので、ご希望の方は遠慮なくご連絡下さいね。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ロゴ

profilephoto

-

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM