スポンサーサイト

  • 2023.04.15 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    もう歳ですから。

    • 2017.09.10 Sunday
    • 01:40

    最近、毎日授業が終わると体中がきしむような感覚におそわれるんですよね。もう歳ですかねぇ…。

     

     

    近頃、授業終わって、腰をかけて、ふと思うんですよ。

     

    授業が終わったとき、毎日これくらい疲れてる塾の先生ってどれくらいおんのかなって。

     

    つまらない会議や過剰な営業活動に身を削ってる先生は多いのかもしれませんが…。

     

    塾生の指導のために身を粉にできる先生、それほど多くないんじゃない?!とか思っています。

     

    余裕で「お疲れっした〜!」とか軽い足取りで帰ってる塾の先生って、多そうですよね。

     

     

    私はもう体のあちこちに油をさしたいくらいですよ。もう歳ですかねぇ…。

    (実際にはベタベタになるだけなんで油をさすわけはないですよ?そう、これが比喩表現ですね。)

     

     

    まぁ、毎日やれるだけやったらこうなりますから仕方ないですね。余力残すほうがどうかと思います。

     

    残念なことに私の満足感は自己に基準がないんで、どこまでも終わりがないんですよね。

     

    自分で「これで完璧や!」って勝手な基準設けて満足できるような人間であればもっと楽なんですけど、

     

    塾生の指導に完璧なんてあるわけがないので、もう果てのない道を突き進み続けている状態ですね。

     

    結局毎年指導については何かを更新し続けている状態なので、どこまでいっても楽にならないというね。

     

     

    このペースでやってて、どこまでもつかな?って思ってしまいますね。もう歳ですからねぇ…。

     

     

    …はい。そうなんですよ。最近、1つ歳をとっちゃったんですよね。私。

     

     

    なんじゃこのブログ。「だから何?!」的なね。こんなこと書くつもりじゃなかったのに…。

     

    書くつもりだった内容はまた次回のブログで!忘れる前に書けたら書きます!(すでに「何を書くつもりやったっけ?」状態に突入しております。)

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2023.04.15 Saturday
    • 01:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ロゴ

      profilephoto

      -

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM