お出かけしてきました。

  • 2017.11.17 Friday
  • 14:12

もう先週の話なんですが、平日のお昼間にお出かけしてきました。

 

よく登場する「そろばんの先生」といっしょに「進学塾teTsuの塾長先生」に会いに行ってきました!

まぁ、とっくにお二人のブログにはその件が記事になっているんですが…遅くてすんません。

 

「そろばんの先生」はこの地域において、私が訪問させていただいて以来、仲良くさせていただいている先生ですね。

「進学塾teTsuの塾長先生」は以前の勤務先ではるかに上の立場にいた先生ですが、独立をきっかけに仲良くしていただいております。

 

私はすでに双方とお付き合いがありましたので、橋渡し役って感じですね!

「そろばんの先生」の猛アタックで実現!的な感じでしょうか。

 

「そろばんの先生」の車に同乗させていただき、「高速で行きましょ!」と提案しずうずうしく高速代まで払わせ(いや、払うつもりだったんですよ。自分の車にETCついてないんで、ETCがついてる可能性を考慮してなかったんです…。)、私が払ったのは駐車場代と缶コーヒーだけ!と、軽く炎上しそうですが、私のお付き合いさせていただいている方々はことごとく優しいのでㇺッとされることもありませんでした。(ホントずうずうしい提案してすいませんでした…。)一文が長過ぎてよくわかりませんが、よくわからないほうがいいのでいいんです。

 

進学塾teTsuに到着し、1時間半くらいいましたかね。

私としては、初対面の場にごいっしょして、横でお話聞きながら、なんだか背中がかゆくなるような時間でしたね(笑)
やっぱり初対面はお互いに相手に気を遣いながらの話になるじゃないですか。
そして会話の中でちょいちょい私を持ち上げて下さったりしてね。かゆくなるでしょ?
私はもちろん両先生を尊敬してますけど、もはやそんなに気は使いませんからね(すいません)。

 

話聞きながら、まぁやっぱり誠意のある人はどこかで共感するのね、って思いましたよね。内容ほとんど忘れましたけど(笑)

 

外に出て「さて頑張るか。」とさらに思いましたとさ。おしまい。

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロゴ

profilephoto

-

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM