セブンイレブン東大阪西石切町5丁目店

  • 2017.11.17 Friday
  • 14:24

私は毎日のように出勤時にコンビニに寄るのですが、その大半がセブンイレブンなんですよ。

 

そして、自宅から塾までセブンイレブンは通り道沿いだけでも4店あるんですが、たいていはタイトルの店舗に行きます。

 

理由は、そこが1番いいからです。何がいいって、店員さんが。

どうせ同じものにお金を使うならその店で使います。

 

私が行くのは基本的に午前中なんですが、オーナーっぽい女性、それなりのお年の女性、かなり若めの女性の3人、だいたいそのうち2人がいらっしゃいます。

 

何がいいって、とにかくお客さんを待たせないように徹底してはるんですよね。

 

いや、まぁそれだけなんですけどね。大事じゃないですか?

 

それを徹底してても、直接的に売上が上がるなんてことはないじゃないですか。

でも、サービス業としてそれはとても大事なことを徹底してはるんだと思います。

 

サービス業として「顧客第一」をお客様に示す1つの行動ですね。

 

私はその店の男性店員が前述のオーナーっぽい女性に怒られている姿を何度か見かけたんですが、やっぱり大切なことを徹底しようとしている人は厳しさがありますね。

 

私も教育を生業とする者として、大切なことを徹底していこうと思います。

ただその前に、私は小・中学生に数多く関わる数少ない大人として大切なことを徹底します。

 

順序が大事ですね。

 

子どもに関わる大人なんで、いくら成績を上げたとしても、人としてクソ残念ではちょっとね…。

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロゴ

profilephoto

-

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM