次から次へと

  • 2017.11.17 Friday
  • 14:41

さて、次から次へと7本続けて投稿した記事もこれでラスト(8本目)にします。

 

いや〜ちょっと長い間休んじゃってましたからね。(理由はだいたいおわかりいただけますよね。いつも通りです。)

ですので、まとめてドン!みたいなね。分けて出せば1週間連投できたんですが、まぁこういうのもいいでしょ!

 

タイトルもまぁ悩みつつ(タイトルを見たら書き手がおもしろい人間かつまらない人間か何となくわかりません?センスがないというか何というか…。←諸刃の剣)、ダダダダっと書いてザっ見返しただけなんで、誤字脱字が散見されるかもしれないですが、すいません。まぁ文脈から補完して読んでくださいね(^^)てへっ!(←下手なごまかし。)

 

ちなみに「最近、怒ってないからおもしろくないんですよ…」という意見を頂戴しましたので、ちょいちょい毒を含んでおいたつもりです(笑)てゆうか、私は昔からそんな怒ってブログを書いているつもりはないんですが…。怒っているのは、「たまーに」です。

 

ブログってのは書き手が大切だと思っていることが繰り返されますね。

そういうもんですよね。書き手の頭と心が文を作ってるんですから。

 

大切だよって主張はいいじゃないですか。

 

ただね、大切だと思ってるもの以外を受け入れられずこき下ろすのはどう考えてもダメですね。

 

例えば教育関係だと、こういう指導では将来こんなふうになってしまう!とマイナスなことを繰り返し述べているような人間がいますね。

 

個人のたかが知れている経験と、個人の頭の中を出ない乏しい想像力から、自分の主張を助けるような勝手な予想をし、あたかも客観的な分析かのように見せかけて、非常に主観的な狭い意見を正しいかのように述べる。

 

自分の正しいと思うものだけが正しい。そして「それ以外のものは正しくない」として排除するためにいろんな説明を加える。

 

ブログってのは、書き手の頭と心が文を作っていますから、書き手はそういう人間だということですよね。

 

自分の指導だけが正しい、それ以外の指導はあってもいいけど正しくない、と。

自分の指導を受ければこんなふうになります、それ以外の指導を受けるとこんなふうになってしまうんですよ、と。

自分の指導を受けて、自分の思う通りいかなければ合わなかっただけとし、自分の指導を受けたと認めない。

それ以外の指導を受けてこんなふうにならなかった場合は「地頭がよかっただけ」として認めない。

 

きっとね、自分の指導を受けた子どもを「自分の作品」か何かだと思ってるんですよ。

自分の思い通りにいった作品のみを公表し、思い通りにいかなかった作品は材質が悪かったと切り捨てる。

とにかく自分に都合のいいものだけを認め、都合の悪いものを一切認めない。そういう人間性が滲み出ていますね。

 

愛情が、どう考えても子どもにではなく自分に向いていますよね。

はっきり言って、こわいですね。自分の子どもは絶対に預けたくないですよ。そんな人間に。

 

私は何するにしても、人が関係する以上、その人がどんな人なのかを最重視します。

 

店員の対応が気持ちいいコンビニに行くし、設備は多少古くとも患者の気持ちのわかる歯医者に診てもらうし、子どもの習い事は見た目はチャラめでもしっかり厳しく指導してくれるの先生に預けます。

 

Sakura塾は私に接していただいて、私という人間に納得をしていただいたうえで入塾を検討いただければOKです。

Sakura塾は私に接していただいて、私という人間がダメだと判断なさったときは容赦なく切っていただいてかまいません。

 

塾は大切なお子様を預けていただく場ですので、ぜひ慎重にご判断下さい。

 

ただ、Sakura塾については見た目や噂に踊らされずに判断いただけるととてもありがたく思います(笑)

 

まぁね、そんなこと書くならさっさと冬期の募集とか始めろって感じですよね(^^;)

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロゴ

profilephoto

-

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM