他塾講師による侵攻

  • 2018.10.05 Friday
  • 15:50

本日11:20頃、Sakura塾は他塾講師数名による侵攻を受けました。

 

早々に塾内奥深くまで入りこまれました。

 

 

また、他塾講師数名は置き土産に大量の小型爆弾を仕掛けていきました。

 

 

なんてね!

 

以前から仲良くさせていただいている、大阪市住吉区に本校のある創心館の安延先生が、飛び級に興味を持って「実際どうなのよ?」とSakura塾にいらっしゃいました。

 

ごいっしょに創心館の力ある先生方もSakura塾を見学してやろうとのことで、総勢5名でお越し下さいました。(ひとり写ってませんね…。)

 

私としては「せっかく時間をとってSakura塾を見に来てもらっても、先生方に価値あるものを提供できるのか?」という感じでしたので、何かひとつでも足しになればとSakura塾のことは出し惜しみなくお伝えしました。

 

個人塾というのは何となく「周囲に目もくれず信念のみで盲目的に指導している」ように感じられるかもしれないですが、実際はその目を自塾だけに向けることなく、視野を他塾など外に広げて様々なことを吸収しながらやっていることがほとんどです。

 

私も創心館は何度も訪問させていただき、受けた刺激をSakura塾の運営に生かしています。Sakura塾の環境を快適と感じてくれているのであれば、それは創心館があってこその部分もあるんですよね。

 

お互いに「いいね!」と思うところはパクってくれればいいと思っています。結局は子どもたちにより良いことができればそれでいいですからね。

 

もし創心館の先生方がSakura塾から何か刺激を受けて下さって、創心館の子たちにより良いことができるきっかけになったらそれ以上に嬉しいことはないです。

 

さて、大量にRed Bullをいただきましてね、これは私への「お前もっと頑張れや」というメッセージでしょうから、よりいっそう頑張りますわっ!

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ロゴ

profilephoto

-

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM