なかなかいい文章が書けない。

  • 2018.11.02 Friday
  • 00:30

最近ですね、何とかしてホームページの「Sakura飛び級」を改定しようと頑張っているんですよ。

 

私の性格的に授業前の時間にそういうことに集中できないので(どうしても授業のことが気になる)、深夜になっちゃうんですけどね、ほんとになかなかいい文章が書けないんですよね。

 

スランプなのか、そもそもいい文章なんてずっと書けていないのかわからないんですが。

 

まぁいくらかは書き進めるんですけどね、いくらか進むと「ん〜なんかつまんねーんだけど。」ってなっちゃう。

 

個人的には「これはいい」「おもしろい」っていう感覚がすごく大事なんですよ。最近は特に。自分でそう思えないものは出したくない。

 

「教育とはこうあるべきだ!」みたいなのを述べる堅苦しいだけの文章は書きたくないんですよね。うんざりしませんか?

 

 

ちなみに、Sakura飛び級を始めて半年が過ぎましたが、私は「これはいい」「おもしろい」って心底思ってます。

 

やればやるほど子どもは間違いなく伸びるし、学習への姿勢や取り組み方を大きく改善するチャンスがたくさんあります。

 

子どもの理解やつまづきがはっきりわかるし、不安を感じる人が多い算数と同時に国語を鍛えられますからね。最高です。

 

やっぱり偏見なんかもあるので、いろいろと伝えていかないとアカンとの思いで頑張ってるわけなんですけど、

 

私の感じてるいいじゃんこれ〜!って気持ちがまんま伝わるような文章がなかなか書けないんですよねぇ。

 

とにかく読み手ファーストで、読みやすい、読む価値のある、おもしろい、いい文章を書きたい。…のに、なかなか。

 

 

まぁここでウダウダ言い続けてても仕方がないので、またぼちぼち頑張りまーす。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ロゴ

profilephoto

-

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM