張りのある毎日へ

  • 2018.12.15 Saturday
  • 06:50

近頃、何をしても「普通」とか「別に」とか「微妙」という人が増えたような気がしますね。

 

そういう人はまだ現実に「ドハマリ」するものが見つかっていないのかもしれませんね。

 

そういうのが1つでも見つかっていると「楽しみ方」っていうのを知ると思うんですよ。

 

あっ、「ドハマリ」するものと言っても、Nintendo SwitchやらPS4やらはダメですよ。あれは「楽しませドハマリさせる仕掛けを作っているもの」ですから、あれで楽しみ方を見出せるようにはなりません。むしろドハマリすると中毒みたいになりかねません。

 

サッカーで自分の足で自在にボールを扱えることにドハマリしたり、麻雀で心理戦にドハマリしたり、ギターで好きな曲を再現できることにドハマリしたり。

 

それらは、それら自体に楽しい仕掛けがあるのではなく「知って」「やっみて」「自分で」「自分なりの」楽しみを見出すものですよね。

 

そういうのがあると、より多くのことに「知って」「やっみて」「自分で」「自分なりの」楽しみを見出だせる気がするんですよね。

 

楽しみがたくさんあると、「普通」とか「別に」とか「微妙」とか言ってられないくらい張りのある毎日になるんじゃないかなーって思うんですよ。

 

 

ちなみに私はゴルフは絶対にしません。

 

 

私はけっこうやりだすとドハマリしちゃうんですよね。

 

だから、ドハマリするとお金と時間をたくさん使っちゃいそうなゴルフは避けています。

 

 

さぁ、みなさんちゃんと心の中でノリツッコミしていただけたでしょうか。

 

そやな、ゴルフはお金と時間が…って、おい!画像がゲートボールやないかーい!

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

ロゴ

profilephoto

-

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM