すごい先生

  • 2018.12.31 Monday
  • 06:00

2018年の最終日ですね。

 

 

今年のSakura塾ニュースと言えば、Sakura飛び級・Sakura咲くプロジェクトの開始でしょうか。

 

こういう大きな変化があると、いいこともあれば悪いこともあるもので、まさにそんな感じの1年でした。

 

もちろん、始めたことに関しては後悔もないですし、これからもっと良くなる確信もありますよ。

 

スタートできたことには大満足ですね。

 

ただ、やっていることのポテンシャルを引き出すのは「まだまだこれから」といったところ。

 

 

個人的には前半は過去最高にハイペースに生きていたけど、後半はかなり失速感がありました。

 

後半の後半はいろんなことに憤り、最終的に自分自身に対して最も憤るということとなりましたね。

 

 

いくら身を削ってやっても中傷されるような日々って感じで、作り上げられた先入観というのはしんどいなという感じでした。

 

ただ結局はそういうしんどい渦に巻き込まれることも、理不尽を凌駕できなかったり自己満足な関わりを無視できなかったりすることも、まだまだ力不足な自分のせいだって思うんです。

 

そんなこんなでテンションが最もローな状態にある自分をリセットをするために、きのう(12月30日)だけは、何もかもを忘れて好きに生きました。

 

なんとダメな一日を過ごしたんだろう…と思っていますけど、そういう日が必要だったんですね。

 

 

ということで、憤るのは2018年末でやめにして、2019年から1年間、私は「すごい先生」を目指して頑張ろうと思います。

 

塾の先生である私がどうなれば「すごい先生」になれるか。それは「塾生がすごい」となればいいんですよね。

 

「塾生がすごい」となれば、塾生は「通ってよかった」、その保護者は「通わせてよかった」となりますよね。

 

簡単に言えば「Sakura塾に関わる人々が幸せな気分になれる」かなって思うんですよね。私が「すごい先生」になれれば。

 

 

2019年は、多くの人に今まで以上にSakura塾をより正しく知ってもらう努力をしようと思います。

 

そして2019年は(も?)、塾生たちと気持ちよく頑張って、Sakura塾に関わる人々がご機嫌よく毎日過ごす一助となるれるよう日々精進します。

 

Sakura塾に関わるみなさまには、ご協力いただければ大変ありがたく思います。

 

 

2018年、Sakura塾を支えていただきありがとうございました。

 

これからもSakura塾生とSakura塾への応援をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

ロゴ

profilephoto

-

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM