Sakura塾生に聞きました!

  • 2014.06.21 Saturday
  • 07:00
Sakura✿塾とはこんなところである。
ということが私にはよくわからなくなってきているかもしれないので、Sakura✿塾とはどんなところか、中2・中3の塾生たちに聞いてみました。
紙に箇条書きで思いつくままに書いてもらいました!参考にどうぞ!

まず、多数の子がかぶった意見から!

1位 楽しい
らしいです。確かに塾生たちはご機嫌よく塾に来てますし、休み時間はまぁ〜楽しそうにしてはりますしね。

2位 おもしろい
これが2位とは意外!楽しいとほぼ同じくらいみんな書いていました。笑わせる私と、笑われる阪上先生…?

3位 厳しい
ここまでは大混戦で、ほんとたくさんの子が書いていました。
やっぱり厳しいですか(笑)しかしまぁ、それ以上に楽しくておもしろいんですねぇ。

4位 わかりやすい・集中できる・静か・けじめがある
このへんが同率で4位でした。後ろ3つは私たちだけでなく、みなさんもキチンとしているからですよ。
先生&塾生みんなで、静かで・集中できる・けじめのある空間にしているんですよ。

ここから箇条書きで書きまーす!
ただし「家から遠い」とか個人的過ぎたり、趣旨から大きくはずれるものをのぞきます。
( )内は、それに対する私のコメントです(^^)

○しっかりみんなのことをみてる(でしょ?)
○宿題がけっこう多い(いくつかありました。)
○ワイワイしてる(それは君たちかと…。)
○キレイ(けっこうありました。)
○笑ってる(えっ?)
○勉強しやすい(でしょ?)
○成績アップ(するよね〜!)
○仲が良い(これもけっこうあったね。)
○あめちゃんがある(すごい勢いでなくなる。)
○本や資料がいっぱいある(使ってや!)
○テスト前は課題が大変(頑張れ!だってテスト前やし!)
○一人一人に熱心に指導してくれる(でしょ?)
○明るい(それは君たちかと…。)
○しんどい時もあるけど頑張れる(厳しいけど、楽しくておもしろいからかな!)
○時には優しい(いっつも優しいがな!)
○テストの点数が数十点UP!でも努力が必要(当たり前です!)
○勉強に熱心(塾ですからねぇ…。)
○必死になる(確かに、なってるね。)
○点数を底上げしてくれる(底だけじゃないよ。)
○提出物が早めに終わる(リピートなんて2週間前に終わる(笑)!)
○点数が上がった(よかったね!)
○いそがしい(ダラダラしている暇もない!)
○たまにこわい(たまにね、たまに…。)
○あいさつする(当然です。)
○決めるとこはバッチリ決める(でしょ?)
○8時間勉強がきつい(だからいいんだよ!)
○質問を1対1で教えてくれる(テスト前、私は大変ですがね(><))
○みんなが一生懸命頑張っている(うん、そう思う。)
○8時間勉強をすると、テストが楽しみになる(そうやったんや!)
○学校の授業より進むのがはやい(チンタラしません。)
○姿勢大切(そう。)
○達成感がすごい(頑張りがいがあるよねぇ。)
○テストが多い(結果を出す練習だ!)
○頭が良くなる(でしょ?)
○勉強が楽しく感じる(おぉ、すばらしい。)
○きついけど頑張れる(厳しいけど、楽しくておもしろいからかな!2回目(笑))
○授業もちゃんと進むけどおもしろい話とかも入れつつやから、授業がめんどくさいとかあんまりない(「あんまり」て…。)
○テストが毎週あるからしんどいけど、テスト勉強すれば点数良かったりするからテスト勉強の大切さを実感できる(いいことですね。)

ということで、Sakura✿塾はこんな感じだそうです!なるほどなぁ〜。参考になったなぁ〜。



 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ロゴ

profilephoto

-

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM