スポンサーサイト

  • 2023.04.15 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Sakura塾チラシ

    • 2015.11.29 Sunday
    • 10:59
    以下のSakura塾チラシが12月6日(日)の朝刊に折り込まれます。

    写真満載の表。(満載って言うか写真だけやんけ。)


    Sakura樹くんが連立する裏。(デザインがシュール過ぎない?)


    今回はポスティングがありませんので、新聞をとっていないご家庭にはこのチラシが入りません。

    12月5日(土)には塾にも100部ほど届きますので、必要な方はご連絡下さい。
    塾生には届き次第配ります。モデルになってくれた子がたくさんいますしね。

    今回の販促活動は12月6日(日)の新聞折り込みだけです。若干、不安ですね(笑)

    このブログをご覧の方は、お知り合いの方にご案内いただけるとありがたく思います。

    新小6(現小5)と新中1(現小6)は、「冬期講習からそのまま入塾」だけでなく「新年度からの入塾を予約」することもできます。
    特に新中1は新年度スタート時には定員になっている見込み(例年、小6⇒中1のタイミングで人数が倍以上になるのですが、現在の小6の人数を倍にすると定員になります。)ですので、お早めにご連絡をいただけるとありがたく思います。
    「さぁ、もう中1になるしSakura塾に連絡を!」と思って電話したら、「すんません…定員で…」ってなことがありえます。こちらとしても定員でお断りするのはできるだけ避けたく思いますので、可能な限り早い段階でご連絡をいただければと思います。
    Sakura✿塾の定員とは「もう教室に入れません。座席がないんです。」を表しますので、定員になってしまいますと「何とかなりませんか?」とお願いされても私たちの努力では何ともなりません。そのあたり、何卒ご了承いただければと思います。

    ちなみに、チラシは内容が薄い(最低限の情報しかない)のでホームページをご案内いただけるとより良いと思います。
    ホームページにはうっとうしいくらいに情報満載ですので、何もかもがわかってしまうことでしょう。
    ということで、新聞折り込みチラシをどうぞお楽しみに!!!



     

    ほんとにこんな塾

    • 2015.11.28 Saturday
    • 19:15


    上の4コマはちょうど1年前にチラシに掲載されたものです。

    今日は来週のテストに向けて中学生は全員塾に来ていますが、今日も上の4コマのような状態になりました。
    18時25分までが夕食休憩だったんですが、18時23分になっても超ガヤガヤキャーキャーうるさい。
    ちょっと近所迷惑でクレームくるんちゃうかって心配するくらいの状態。

    2分前でその状態なんで「さすがに今日は怒らないとアカンのかな…」とか思ってたんですが、
    24分になったら急に全教室がボリュームのつまみを回したように静かになり出し、25分には静寂の中で勉強が始まっていました。

    いや〜ちょっと感動すらしたので、ブログに書いてしまいました。今も全員が頑張っています。



     

    横行する詐欺

    • 2015.11.25 Wednesday
    • 11:30
    大きな進学塾でよくあること。

    新しく開校する校舎にはエース級の講師を配置して、評判を上げて塾生をかき集める。
    1年ほどで、そのエース級の講師は本部校舎に戻ったりまた新しく開校する校舎へと異動する。

    その校舎に残るのは、一握りの二流講師と多数の三流講師ばかり…

    個別指導塾でよくあること。

    無料体験などはエース級の講師に指導をさせ、体験生を満足させて入塾させる。
    そのエース級の講師はすでに指導している子やまた別の体験生の指導で手一杯。

    その子に入塾後に指導するのは、二流講師か三流講師がスケジュール次第で…

    上記が、この業界で横行していることです。

    塾側にとっては「諸事情」かもしれませんが、保護者・子ども側にとっては「詐欺」以外の何でもありません。

    冬期そして新年度、入塾をお考えになるシーズンかと思いますが、「だまされた」とならないようにしましょう。

    また、上記のような「入塾」に影響する場面でだけエース講師を登用するのも問題ですが、そもそも入塾前に指導を体験できないような塾ははっきり言って問題外です。

    入塾前に指導を体験されるとが不都合な面があるからそうしているのです。とりあえず入塾させてしまえば惰性で続けるということを狙っているんでしょうね。教育をする人間の考え方とはとても思えません。

    ちなみに、Sakura✿塾は、「説明会」「体験(講習会)」「懇談」を入塾前に必ず実施します。入塾前にしっかりと検討していただいています。
    そして、こちらから勧誘することは一切ありません。「納得いただいた上でもし入塾をご希望いただけるのであれば、ぜひ通って下さい。」くらいです。保護者・本人の両方から「入塾を希望される」ことが大前提です。

    とにかく、Sakura✿塾はこれからもあらゆることを誠実にやっていきます。



     

    冬期講習

    • 2015.11.19 Thursday
    • 11:00
    すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ホームページに冬期講習の情報をアップしています。(コチラをクリック。)

    簡単に並べますと、以下のようになります。
    現小5:国・算:16:00〜17:00:12月26日、29日、1月5日(全3日):3,000円
    現小6:英・数:16:00〜17:00:12月25日、28日、1月4日、6日(全4日):5,000円
    現中1:英・数:19:15〜21:55:12月25日〜29日、1月4日〜6日(全7日):10,000円

    どの学年も講習会に参加いただくと、そのまま継続する(入塾)ことができます。
    また、小学5年生・小学6年生は新年度から入塾する(入塾予約)ことを選択いただくことができます。

    もちろん、ご希望いただける場合です。

    上記の講習会に参加したい、または興味のある方は、入塾・冬期講習説明会にご参加下さい。
    12月12日(土)に10:30〜11:40と13:00〜14:10の2回開催致します。
    どちらかご都合のよろしい方に参加いただければと思います。参加はお電話でご予約下さい。
    どちらも都合のつかない場合は個別説明会を実施させていただきますのでお気軽にご相談下さい。

    また、すでに入塾をご希望の中学1年生には、冬から入塾をオススメさせていただいております。

    こちらは(個別説明会→)一日無料体験入塾→三者懇談会→12月25日から塾生としてスタート、という流れになりますので、一日無料体験入塾をご予約いただければと思います。
    体験入塾ができる日時は、12月8日(火)、10日(木)、15日(火)、17日(木)の19:15〜21:55です。

    何かわからないことがございましたら、お気軽にお電話でお問い合わせ下さい。
    余計な勧誘等はそのお電話でもその後も一切致しません。どうか安心してお問い合わせ下さい。

    現中3は毎年春の段階で募集を打ち切っておりますので、冬期講習も開催いたしません。
    現中2は現在定員となっておりますので、冬期講習を開催することができません。

    また、冬期講習会の段階ではまだ問題ないと考えていますが、新年度段階では現小6・現中1の定員になってしまう十分に可能性があります。
    もし「新年度から入塾を…」とお考えいただいている方がいらっしゃるのであれば、まずはできるだけ早い段階でご相談いただければと思います。

    Sakura✿塾は定員を増やすことができません。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



     

    冬期講習については…

    • 2015.11.17 Tuesday
    • 16:30
    冬期講習の概要について、明日には完成させてホームページを完全に更新致します。
    (すでに一部公開されており、講習会の日時についてはわかります。)
    すでに数名の方に案内をお待ちいただいている中、遅くなり申し訳ありません。

    何卒よろしくお願い致します。
    なお、募集の全学年で定員がございます。
    原則、ご案内はお問い合わせ・お申し込みいただいた順となります。ご了承下さい。



     

    もっともっと

    • 2015.11.11 Wednesday
    • 10:44
    突然ですが、

    塾生たちにもっともっとイイものを提供したい!
    塾生たちをもっともっと鍛えて伸ばしてやりたい!
    という思いをさらに強めたここ数日でした。とにかく頑張る私。

     
    さて、もしかすると冬期講習のご案内チラシを今回は出せないかもしれません。
    理由は非常に単純で「作成する時間がないかもしれないから」です。

    もちろん募集活動も大事なのですが、それ以上に大事なことが私にはございますのでまずはそちら優先です。

    ホームページ・ブログ等ではご案内致しますが、そんなものはチラシとは違って調べないとわからないですよね。
    最終的にほんとうにチラシを出せないとなると、募集は完全口コミ勝負となるかもしれません(;^^)
    というか、出すとしても超シンプルにSakura✿塾の雰囲気だけが伝わる他にはないチラシになると思います。

    ということで、ホームページ・ブログで冬期講習の案内は来週の頭までには出そうと思いますのでよろしくお願い致します。


    ちなみに本日11月11日、世間では「ポッキーの日」かもしれませんが「Sakura樹くんの誕生日」です。



    はい、別になくてもいい知識が増えましたね。



     

    大切なことは妥協しない

    • 2015.11.05 Thursday
    • 11:30
    日々いろいろなことが絡み合う中で私たちは生きていますから、どこかで妥協しなければならないことがあります。

    だけど、自分が大切だと考えていることには「一切妥協しない」ほうがいいと思います。

    「5,000円だけどデザインが大好きなちょっと高いと感じる服」と「3,000円だけどデザインがそれなりでお手頃と感じる服」なら、私はデザインに妥協して3,000円の服を選ぶことができます。それは、私が服にそれほどのこだわりがなく快適に着られてダサ過ぎなければ別にそれでいいからです。

    しかし、「25,000円するけど欲しい機能まで備えたスマホ」と「15,000円で必要な機能は備えたスマホ」なら、私は妥協せずに25,000円の方を選びます。それは私にとってスマホは日々の様々な作業効率に大きく影響する大切なツールなので、機能面で妥協するわけにはいかないからです。

    さて、学力を高めたい・成績を上げたい・志望校に合格したいというみなさんにとって「一切妥協しない」ほうがいいことはなんでしょうか。

    学力を高めるためにまずは宿題をするべきだけれど、みんな通信してやっているしゲームがしたい。
    成績を上げるために課題には時間をかけて丁寧に取り組むべきだけれど、部活動で疲れたしサッとテキトーに終わらせてゆっくりしたい。
    志望校に合格するために日々コツコツと力をつけるための勉強に取り組むべきだけど、テレビ見たり、音楽聞いたり、LINEしたりしたい。

    わかります。わかりますよ、その気持ち。でも、大切なことなのにあまりにも妥協ばかりしているなんてことはないですか?

    0か100かではありません。どちらかしかできないというわけではありません。

    だからこそ、「まずは大切な一切妥協すべきでないことに妥協せずに取り組んでから」他のことをすればいいんじゃないでしょうか。

    とはいえ一切妥協しないって、けっこう難しいことなんですよね。
    「ちょっとくらい…」って思ってしまうことの多いこと多いこと。

    でもね、大切なことを一切妥協しないでいると、やっぱりいいことがあるんですよ。

    私は宗教なんかには全く興味はないんですがそれでも「妥協せずに頑張っている私を見ていてくれましたか神様仏様〜!」とか思いたくなるようないいことが起こったりします。難しいことをやっているだけに、やっぱり何かにつながるんでしょうね。

    ちなみに私がSakura✿塾の先生として一切妥協しないことは「塾生に最高の学習環境を提供すること」です。
    それは正直に言えばけっこう難しいんですけどね、やっぱり一切妥協しないことでとてもいいことが起こるんですよね。

    みなさんも大切なことだけはこだわって一切妥協せずにやってみましょう!!!


    さて、私はそろそろ冬期講習について確定しなければなりませんね。(他塾はとっくに宣伝を始めている(笑))

    中3は春に募集終了、中2は定員となって募集はありませんので、小5〜中1が対象です。

    ちなみに小6(新中1)は新年度には定員になってしまう見込みです。例年の小6→中1の増加を考えればまず間違いありません。
    中1(新中2)はまだ少し余裕がありますが、定員まで1ケタになりました。新中2となる頃には定員が厳しくなるでしょう。

    ご希望・ご検討の方は、とりあえずまずは早めのお問い合わせ・ご相談をいただければと思います。
    (塾生の弟さん・妹さんの入塾を今後予定していただいてる保護者の方は、「いつから入れたい」か教えておいていただけるとありがたいです。)

    Sakura✿塾は「定員数=座席数」なので、定員になるとどうしようもありません。
    「塾生に最高の学習環境を提供すること」に妥協できないので、座席を増やすことができません。
    何卒、ご了承下さい。よろしくお願い致します。



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << November 2015 >>

    ロゴ

    profilephoto

    -

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM