スポンサーサイト

  • 2023.04.15 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    本日と明日でチラシが

    • 2016.02.23 Tuesday
    • 13:00
    Sakura🌼塾チラシが、本日と明日でポスティングされ、明日の朝刊に新聞折込されます。

    すでにお問い合わせ・お申し込みをいただいていた方には、先ほど説明会と体験授業の日時のご案内をさせていただき、ご予約をいただきました。(電話がつながらなかった方などはまだです。)

    説明会の日時は、
     2月28日(日)10:30〜11:30
     3月 5日(土)10:30〜11:30
    です。(赤く太くしているのはチラシが間違っているからです。この場で訂正です…。)
    体験会の日時は説明会にてご案内致します。

    興味を持っていただけたら、ぜひまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

    基本的なこと(日時・費用・塾の考えなど)はホームページを見ていただければご理解いただけると思いますのでぜひご覧下さい。

    Sakura🌼塾ホームページ http://www.sakurajyuku.net/

    基本の指導イメージは、以下のようなものです。

    小5については、学習の基本(思考法・記憶法)を身につける
    小6については、学習の基礎(思考力・記憶力)を中学生レベルに引き上げる
    中学生については、中学生の学習内容に取り組みながら学力を徹底的に鍛え上げる

    保護者のみなさまはお子様に習い事を通して様々なことを身につけてほしいとお考えだと思いますが、Sakura🌼塾はそれを勉強することを通して身につけてもらう場所です。勉強することを通して様々なことに対する思考を変え、行動を変え、行動レベルを上げることを目標としています。

    ということで、新年度募集が本格化(やっと)致しましたのでよろしくお願い致します。


     

    新中1の定員について

    • 2016.02.18 Thursday
    • 22:40
    本日いただいたお問い合わせにより、新中1(現小6)の人数が一次定員に達しました。

    よって、
    新中1は完全定員まであと6名!
    新中2は定員まであと4名!

    となります。

    新中1は完全定員なりますと通塾キャンセルが出るまで入塾いただくことができません。
    Sakura✿塾は通塾キャンセルを希望される方が少ないですので、キャンセル待ちは期待薄です。
    入塾をご希望・ご検討の場合は、できるだけはやくお問い合わせ・ご相談下さい。

    伴いまして、新中2の定員があと4名となります。
    こちらは定員になりますと、中学3年生進級時まで入塾いただくことができません。約1年2か月先です。
    昨年の中1はこの時期から中2になるまでに一気に人数が増えたので、突然定員になる可能性もあります。
    こちらも入塾をご希望・ご検討の場合は、できるだけはやくお問い合わせ・ご相談下さい。

    ちなみに定員5名の新小5についても、すでに2名のお問い合わせをいただいておりますので…

    まだチラシも入っていないのにたくさんのお問い合わせをいただいており、とても嬉しいです。
    サッサとスケジュールを確定させて、ホームページの更新等を致します。

    なんだかんだでまだ新中3以外は入塾可能ですので、よろしくお願い致します。



     

    いろいろと最近のこと

    • 2016.02.17 Wednesday
    • 07:00
    はい、また更新が滞っているブログです。ごめんなさい。

    まずは、私立入試の結果ですね。
    こんなタイミングでブログが止まってたから「何かあったんじゃ?!」って思われちゃったかもしれませんが、塾生全員が無事に高校生になるための切符を受け取ることができました。
    ただ、Sakura🌼塾は私立専願受験者が少なく、大半は最後の公立高校の入試の突破を目指しているので、継続して頑張っております。
    初回の公立過去問にはボコボコにされてましたが、指導を素直に吸収する能力の高い子たちなので、日を追うごとに目に見えて改善しています。全員で最後に最高の笑顔になりたいものです。公立入試は甘くないですが、頑張ります。

    そして、我が塾の中1の状態〜(´Д`)
    先日から定期テスト対策が始まり、まだ2回しか通塾がありませんが、その両方に出席できたのが3人(-_-;)
    体調不良やら、インフルエンザやら、仕方のない事情やらいろいろあるんですけど、危・機・的!!!
    (インフルエンザは我が塾で広がったわけではありません。定期テスト対策前の一週間、中1はお休みで通塾していないのです。)
    とりあえず、早く全員揃っていただきたいものです。サッサと元気になぁれ〜!!!

    最後に、新年度募集のチラシが完成したのであります!これです!

     

    字がビッシリ!この字の量だけで特徴出てるでしょ?!
    手に取るでしょ?!手に取って読んで下さいよ?!せっかく作ったんですからー!!!(切な願い)

    チラシは2月24日(水)に新聞折込、2月23日(火)&24日(水)にポスティングされますのでぜひ読んで下さい。
    塾生のみなさんには塾に届き次第すぐにお渡ししますので、保護者のみなさまもぜひお読み下さい。

    新年度チラシは地域のみなさまへの御挨拶をかねてビッシリ思いを書いていますので、もちろん新入塾生や講習生の募集もしているんですが、何より地域の方々により良くSakura🌼塾のことを知っていただきたいと思って作っています。

    さて、どうしてもいろいろと超忙しい最中に作ることになるのでいつも大変なんですが、今回ばかりはホント〜に余裕がなくて、業者への納品が納期の1分前でした。

    そのせいか…誤字が(涙)2つも(涙)しかも1つは肝心なところ(号泣)

    1つは「より良い」のはずが「よ良い」になっちゃってるんですよね〜。
    「り」と「い」、似てるよね。小さい字やと、間違えちゃうよね?…ね?

    もう1つはなんと、説明会の日を間違えちゃった!
    3月4日(土)なんてないだろうが!3月4日なら(金)だし、(土)なら3月5日だろうがよ!!!

    こちらで訂正しておきます〜(ノД`)・゜・。

    説明会の日時、第1回は2月28日(日)10:30〜11:40です。
    そして第2回目は、3月5日(土)の10:30〜11:40です。

    よろしくお願い致します。

    いや〜こんなでかいミスして大変情けないことですが、まぁ私も人間なんでどうかご容赦下さいm( _ _ )m

    ということで、近況報告でした!!!



     

    最後の1か月が始まりました。

    • 2016.02.10 Wednesday
    • 18:35
    Sakura✿塾の中学3年生はいつも通りの18:15に集合して、最後の1か月がスタートしました。



    えっ?今日は私立入試じゃなかったっけ…?
    その通りです。私立入試でした。でも、それは関係がありません。

    公立入試がある子たちにとっては、まだ戦いは終わっていません。
    私立専願入試の子たちにとっても、合格通知が来るまで戦いは終わりません。

    「今日は疲れたから休みます…」そんな連絡など誰からもなく、全員出席で公立入試への1か月が始まりました。
    私立入試の結果については、次に向けて突っ走りながら待ちます。立ち止まっててもどうせ落ち着きませんしね。

    初日は公立後期入試の過去問を解いてもらっています。1か月後に越えなくてはならない壁にぶち当たってもらっています。

    今日は打ちのめされるかもしれません。たぶん打ちのめされることでしょう。しかし、1か月後には勝つ!



     

    明日は私立入試

    • 2016.02.09 Tuesday
    • 21:27
    明日は私立入試です。

    先ほどSakura✿Japan(Sakura✿塾の中3生たち)全員の帰る姿を見送りました。
    まぁ、帰る前に少しだけ全体にお話をしましたけど、個々の帰り際はいつも通り「さようなら〜」だけです。

    明日もいつも通りでじゅうぶんだからです。

    私の座右の銘は「なるようにしかならん。」です。
    合格するだけのことをすれば合格するし、合格するだけのことをしていなければ合格できない。
    奇跡的なことはそうそう起こらないし、超悲惨なこともそうそうは起こらない。
    努力を伴うほとんどの結果は、予想の範囲を超えない妥当なところに収まります。

    うちの子たちは、今まで長い時間をかけて合格できるだけのことはじゅうぶんにやってきた。
    じゅうぶん鍛えてる。だからもう、明日はいつも通りやれれば、妥当に結果を出すことができるのです。

    さぁ、私は公立入試の準備をしながら明日の帰りを待つことにします。



     

    健闘を称える

    • 2016.02.05 Friday
    • 07:00
    過去には定期テストにおける塾生平均点をブログにて公開していたSakura🌼塾ですが、主として「平均点が実態を反映していない」ということで控えています。

    しかし、中学校生活最後の定期テストを終えた中学3年生は、ホントに毎回毎回よく頑張っていたので、その健闘を称えるという意味で先日の結果を公開しようと思います。

    ちなみにまだ学校平均点は明らかになっていないようですので、塾生たちの平均点のみです。

    国語  83.3点
    社会  94.5点
    数学  87.5点
    理科  90.3点
    英語  83.9点
    5科 439.4点

    今回、枚岡中学校に通う塾生は全員400点を超えましたね。
    今回の結果が中学校生活で過去最高点だった子も数名いました。

    ホントによく頑張ったと思います。

    次の定期テストは高校生になってからですね。
    変わらず努力して高校でもいい結果を出してほしいと思います。

    と、その前に高校入試ですよね(^^;)

    全員で最高の笑顔になれる結果を手にしましょー!



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    2829     
    << February 2016 >>

    ロゴ

    profilephoto

    -

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM